3年ぶり

はてブの登録してるブログの更新を久しぶりに見にきたら、このブログがあるのに気がついた。なんだコレ。こんなの書いてたっけ!?と懐かしさから読んでは見たけれど、なんともまぁ読みづらいし悲しみと怒りで溢れている文章!読みながら「うわうわ、可哀想……

最近のこと。そして忘れちゃいけない大事なこと。

大分安定してきたと感じる。今、私は学生だけれども、普通の状態というか、気分のムラ、揺れ幅は以前よりも大きくなく、嵐のように猛っていた海が、今は穏やかに凪いでいるような心情世界だ。そして私はそれを砂浜にしゃがんで頬杖つきながらそれを見ている…

とても優しい気持ちになれた。

今からポエムのような自分の素直な気持ちを書きます。気持ちがこもっていると思います。込めています。 私は今まで、離さないように溜め込んで来た、とても重たくてつらくて痛くて悲しい、氷の塊のような言い表せないほど大きな氷山を抱えていた。 それはあ…

雑記

母は昔から新興宗教をやっていて、幼稚園くらいから問答無用で通わされた。周りには別に公言して言ったりしていなかったが、宗教特有の教え的なものを刷り込まれていたり、元来空気の読めないコミュ障なので、小中高いじめにはもれなくあっていた。 中学生く…

即効性のお薬の効き目と、父のこと

眠くなるよとは聞いていたけれどめちゃんこ寝てしまう。 お医者さんは、「とりあえず一錠。効かなかったら二錠まで飲んでいい。効きすぎたら半錠。このお薬でいいのかを見たいから、まずは飲んで試してみて。」 と、言われた。昨日もらったので、夜の不安な…

新しいお薬貰った あと粉ミルクのこと

https://tomoyukiikiru.hatenadiary.com/entry/2018/06/01/222356 前回の時貰ったお薬。効かない効かない言ったら違うの今日貰えた即効性。やたーー この間から色んなことが思い出される。忘れてたことが多い。家族と話していると、やっぱり覚えている私の方…

「抑うつ状態にあるよ」と言われた

カウンセリングさんに言われた言葉。ちょっと調子がおかしい気がする。でも、まだふつうの状態に戻れる気がしているので、まだ大丈夫という気がする。 昨日、カウンセリング、心療内科にかかって、とりあえずお薬と通院を約束。お金なかったので、今日受け取…

酷いんですけどね。

実際のところ酷いんだけど、それに20数年気付かなかったという話です。 この度、家族関係で色々あって、自分が支えねばと努力しているうちにどうやらかなり精神的に来ていた模様。 自分が頑張っている中、家族の対応にモヤることが続出。そんで悩みに悩んで…