「抑うつ状態にあるよ」と言われた

カウンセリングさんに言われた言葉。ちょっと調子がおかしい気がする。でも、まだふつうの状態に戻れる気がしているので、まだ大丈夫という気がする。

 

昨日、カウンセリング、心療内科にかかって、とりあえずお薬と通院を約束。お金なかったので、今日受け取りに行く。

 

母についての家族のラインになんだかイラつく。言ってることが難しい。馬鹿にしてるのか。それともあっちがおかしいのか。

 

家に帰してみて、経過を見るそうだが、こんな状態で母の不安は増すばかりな気がする。ので、私がやらなくちゃならない。

 

お腹は昨日、何か食べた気がするので、今は全然空いていないが、こないだからケンタッキーが食べたかったので、今日、部活にも行かないし、授業も疲れるので、帰った時食べたくなったら嫌だし、他のものを入れたくもないので、食べる。

 

昨日から、赤ちゃん関連のネットサーフィンが止まらないというか、頭から離れない。赤ちゃん返りだろうか。

 

薬を飲んでから色々あった。

十四時頃、お薬を貰いに行って、薬剤師の方二人女性で、優しく声掛けてくれたので嬉しかったあ。

 

お薬手帳も、持ってるかよく分からなかったので一番可愛い蜂さんのにした。多分ちっちゃい子もこういうの使う気がする。

 

薬貰ってちょと嬉しくなったので、ケンタッキー食べた。美味しかったのと、そのまま薬を飲んで見た。14時8分。どのくらいで効くのか知りたかった。

 

帰路について駅から歩いているときに40分程度経過していたけどあんまりよくわかんなかった。でも、胸の辺りのモヤモヤというかヒュウっとした嫌な感じは少なかった気がする。心臓は相変わらずドキドキしてた。

 

「眠たくなるから夕食後に一錠ね」と聞いていたので、ひいたままのお布団に包まっていたが、そこまで睡魔には襲われなかった。あんまし効かないのかなと思った。

 

そこからまた、二時間くらい経って、何だか元気になった気がした。犬とも遊べた。笑顔でニコニコ素早く動けた。でもすごく疲れる。すぐ息切れというか体が重い。これは、薬の副作用なのか、それとも今の私の状態が鬱っぽいからなのか。どちらにせよ兆候、という感じ。

 

体が重くて、頭、首、胴体にめちゃくちゃ重力かかってる感じがする七時くらいまでずっと続いてた。切り取った部位の重さによって変わる感じ。座った状態とか自転車に乗った状態の腕足は体ほど重くなかった。でも大分疲れた。

 

友達からおしえてもらった自立支援医療制度を見てみて、マイナンバーカードも見つけたが、世帯所得によって制度受けられるか変わるらしい。嫌だなぁ、これだとお父さんにまた経済状況聞かなきゃなんない。また嫌味言われるのかなぁ、小学生の頃、「人に迷惑が掛かるんだ」って、病院行くのを責められたから、言うのやだなぁ。お金掛かるのやだ

 

 

畜生。またお姉ちゃんが連絡もなしに。なんなんだあいつ。死んでやろうか。話そうと思ったのに。なんなんだよ。死んでやろうか。後悔するのか。ラインは嫌なんだよ。第1このタイミングだと帰らざるを得なくなる。飲み会。でも帰ったら帰ったで私は普通だからガッカリされる。そんなの嫌だ。もっと自分が嫌いになる。責められるかもしれない。それですぐ帰ってこなかったら気が狂う。どうせあたしなんか要らないし疎ましいって思ってるって再確認する。嫌だ。畜生。畜生畜生畜生